さらば!拡散性ミリオンアーサー!

MA_last01_1.jpg
※貼り付けしている画像はスクウェア・エニックス社のゲームに関するものです。


■拡散性ミリオンアーサーがもうすぐ終了

2013年4月からサービス開始となったPSVITA版「拡散性ミリオンアーサー」ですが、2017年4月28日にサービス終了を迎えます。

※拡散性ミリオンアーサーとはスクウェアエニックスから提供されている基本プレイ無料のカード収集育成ゲームです。


拡散性ミリオンアーサーは、最初にスマホ版が2012年にサービス開始され、その後、PSVITA版、ニンテンドー3DS版、Amazon版といった別プラットホーム版のミリオンアーサーが誕生していきました。

しかし、徐々にサービスは絞られ、スマホ版・ニンテンドー3DS版・Amazon版は今ではサービス終了しています。そういうわけで、PSVITA版の拡散性ミリオンアーサーが最後に残っていたのですが、その最後の砦もなくなってしまうわけです。

やっぱり後継ゲームである「乖離性ミリオンアーサー」のPS版が登場したことが直接の引き金なんでしょうねえ。下の画像のように「拡散性も乖離性もどっちもプレイしようよ!」と言っていたのですが、1本に絞ることにしたんでしょう。
MA_last27.jpg



私はサービス開始後9ヶ月ほど経過した2014年1月ごろからプレイしていたので、3年以上ほぼ毎日ログインしながらプレイしていました。それなりに思い入れもあるので、拡散性ミリオンアーサーの魅力についてちょっと振り返りをしてみようと思います。

ちなみにずっと無課金プレイでしたが、PSのトロフィーはコンプリートすることができました。


この記事は、「拡散性ミリオンアーサー」の提供でお送りします。(ウソです)
MA_last02.jpg

こんな画像をつくっちゃうような運営スタッフの悪ふざけ度もこのゲームの魅力だったのですよ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

京マンタロー

Author:京マンタロー
京(けい)マンタローと申します。
ファミコンとともに子供時代を過ごし、今もほそぼそとゲームをプレイしています。
が、プレイするより所有することのほうがメインになってきて困ってます?

もし記事に問題などありましたら、コメントなどでお知らせ下さい。修正します。

最新記事
カテゴリー
インデックス
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示